9月29日 代々木から渋谷へ

 明日は仕事だと思って友人との約束をキャンセルしたのに、出勤しなくていいよと言われてめちゃめちゃ腹立ってます。なんかこういうことが多すぎる。なんなんだ。ということで、怒りをエネルギーに代々木から渋谷まで歩きました。ようやく歩いても大丈夫な季節になってきた。途中寄り道したりしたので、大体1時間ぐらいかかった。アレキサンドロスを聴きながら歩いたのだけど、彼らの楽曲はあの辺りの喧騒、煌びやかな雰囲気によく合う。洗練されていて強気で、でもたまに弱いところを見せてくる。そういえば川上洋平と礒部寛之は青学の出身だったな。

 今日は中秋の名月らしいですが、お月様は一向に顔を見せてくれません。あるのはただ、煌々と光る看板の数々です。